【家庭用脱毛器】 La vie(ラヴィ) を使ってみた感想と効果

BEAUTYイメージ

 

みなさん、こんにちは。

チー丸日記のチー丸です。

 

今は、家庭脱毛器もさまざまな種類のものが販売されているのでどれを選んでいいか迷ってしまいますね。

 

そして、万単位のお金をかけて購入するのに一番気にかかる事は、「家庭用脱毛器って効果あるの?」という疑問だと思います。

 

今回は、私が家庭用脱毛器La vieを使った感想とその効果について書きたいと思います。

 

数ある脱毛器の中からLa vieを購入したかについても書いいますので、これから脱毛器を購入予定の方の参考になったらうれしいです。

 

家庭用脱毛器】 La vie(ラヴィ) を使ってみた感想と効果

家庭用脱毛器

 脱毛器を選ぶ時に重要な事は?

値段

最悪失敗した時に、ショックが大きくないように、4万円以内で購入できるものを候補にしました。

 

高い脱毛器を買って、効果がでれば問題ないのですが、効果がでなかった時の事を考えると高額な出費は避けたいと思ったからです。

 

そこで、私の考える条件にあっていたのがLa vieでした。

初めて使うものですから、「肌にあわなかったら...。」「効果がなかったら...。」

と不安はありましたが、5万10万の出費ではないので、最悪あきらめる事もできると思いました。

 

照射面積

 照射面積が小さいと、気の遠くなるような回数を照射しなければならなくなるので、なるべく面積の広いものを購入しました。

 

La vie最新モデルの照射面積は7.4㎠です。

私が購入したモデルでは6㎠でしたが、得に面倒と感じる事はない程度の大きさです。(個人の感覚です)

 

付加価値(付属品)

 

顔専用の美顔カートリッジと交換して使う事ができるオプションが欲しかったので、この条件も重要視しました。

 

 

日本製であること

 

日本製であることは、とても重要視した点です。

海外製のものだと、照射がつよいのではないかとの不安もありましたので、日本人の肌に合わせて作ってある日本製のものを選びました。

 

 

家庭用の脱毛器の痛みは?

 

毛が濃ければ濃いほど痛みを感じるそうなのですが、女性の毛を脱毛するのであれば耐え難い痛みはないと思います。

私自身もかなり毛深い方ですが、MAXのlevel7にしてもチクッとするだけで、耐え難い痛みはありませんでしたので「二度とやるものか!!」とはなりませんでした。

 

 

脱毛の効果は?

 

サロンの業務用の威力には劣るだろうと、あまり大きな期待は抱いてはいなかったのですが、

1回目から、かなりの効果を実感する事ができました!

 

光を当てた1週間後には、ぽろぽろと毛が落ち抜ける感じです。

この時に無理に引っ張らず、自然に抜け落ちるのを待ちましょう。

 

永久脱毛ではないの?

 

脱毛サロンや家庭用脱毛器の光脱毛は、毛の元にダメージを与えられない為、「一時的な脱毛である」との説明書きがあります。

ただ、私の経験からするとほぼ永久脱毛のように感じています。

なぜなら、家庭用脱毛器を使わなくなって約2年ほどたちますが、施術した箇所はツルツルのままで、ムダ毛の処理を一切していませんが、いまだ産毛のような毛も生えてきていません。

※個人差もあるのかもしれませんね。

 

使用頻度はどのくらいですればいいの?

 

毛の周期は、生える部位や体調によっても変わってきてしまうようなので、一概には言えないのですが、足や腕は3か月ぐらいと一般的に言われています。

 

じゃ、3か月に1回の施術をすればいいんだ!と思うかもしれませんが、皮膚の下で

すでに待機している毛もありますので、一度処理しても、その下で待機している毛がすぐ出てきてしまいます。

 

そのため、効果がなかったように感じてしまうのですが、実際には施術した毛穴には効果が出ているはずですので安心してください。

 

私は、毛が生えてきたら処理をするという頻度で施術していましたので、最初は1週間から2週間に1回は施術していました。

何回かやっていくうちに、1か月に1回、2ヵ月に1回と、どんどん回数がへっていきます。

 

私の場合、おそらく足全体を5回ぐらい施術しました。

 そして、ほぼ永久脱毛のように毛が生えてこなくなりました。

 

脱毛をしてよかった事。

 

私は、アレルギー体質で肌も弱いのでカミソリで剃ったりすると赤くなったり、かゆくなったりしていました。

 

カミソリは、たとえ電動のカミソリであっても必要以上負荷を肌に与えてしまうので、肌が乾燥しやすくなり、ガサガサになってしまいます。

 

脱毛をして、ムダ毛の処理がなくなった事で、肌にダメージを与えなくなり、常に潤いのあるツルツルの肌に生まれ変わりました!

  

家庭用脱毛器メリット

 

1. 隙間時間を使って手軽に処理ができるところです。

 

家庭用脱毛器は、もちろん自宅での処理ですので面倒でなかなか希望の時間の予約が取れないサロンとは違い、自分の好きな時に空き時間を使って処理ができます。

 

サロンの予約は、希望の時間が空いていない事も多く人気のエリアや土日だと予約をとるのも一苦労です。

自分の他の予定が入っていると、なかなか予約ができず先延ばしになってしまう事もあり、処理が思ったように進まない事もあります。

隙間時間を使って自分のタイミングで簡単に処理ができる家庭用脱毛器がおすすめです。

 

2. 処理漏れがあっても手軽に自己処理ができる。

 

全部の処理が終わったと思っても、一部処理漏れなどがあったりすることもあります。

こんな時、その一部の為にサロンの予約を取る必要もなく、自分で手軽に処理をすることができます。

 

3. お店がつぶれる心配をしなくていい。

 

これは、とても稀なケースですが脱毛サロンの破産倒産です。

私は、エターナルラビリンスで契約をしたのですが、破産されてしまった為契約した回数を施術してもらえずに強制終了となり、返金もありませんでした。

 

高額な金額を払って、こんな事が起きたらショックという以外のなにものでもありません。

 

幸いにも、半分以上は施術が終わっていたのでショックはショックでしたが何とか諦めがつきました。

 

家庭用脱毛器デメリット

 

1.手の届かない場所の処理ができない。

 

 背中やVIO、うなじ等の手の届かない箇所の処理ができない事がデメリットの一つです。

の手の届かないはサロンで残りの箇所は家庭用脱毛器で処理をするという方法がおすすめです。

 

脱毛サロンと家庭用脱毛器の併用で、料金もかなり低く抑える事ができます。

 

 2.処理速度。

 

1回照射をして次の照射までに2-3秒程かかるので、同じ面積の処理をするのも業務用の処理時間と比べると長くかかってしまいます。

 

その2-3秒の間に次の照射場所を冷やして待ちます。

 

自分の空いている時間を使えるので。その間にテレビやNETを見ながら気長に処理をするのもいいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

 家庭用脱毛器は値段も機能も様々で色々なものが出ています。

家庭用脱毛器で「ケノン」というものが一番人気のようですが、私は値段でLa vieを選択しました。

 

家庭用脱毛器を選択する場合には、値段・メリット・デメリットなどを考慮して、サロンと併用することも考えて購入してみましょう。

 

最近では、男性も体毛をツルツルにする時代になってきています。

ただ、海外に一歩踏み出すと価値観はガラッと変わり、女性でも腕の毛などは気にせずにそのままにしておくことが一般的です。

 

あまり目立たないのであればそのままでもいいのではないかとも感じる今日この頃です。

腕にちょっとぐらいの毛があっても、変と思われない世界になってほしいものです。

 

最期におすすめ

 

おすすめは1年通い放題や格安で脱毛ができるキャンペーンで安く処理をしてしまう事です!

 

MUSEE(ミュゼ)はいつでも何かしらのキャンペーンをしており、私は脇とVゾーンの永久通い放題を¥100円で申し込みました。

 

MUSEE(ミュゼ)では、光を連続で照射することで処理時間が圧倒的に短く、最近では、照射すると同時に冷却するという機能がついたので、照射時の熱さを軽減できています。

 

こんな安いのは「しつこい勧誘があるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、

私が¥100円で申し込みをしたときには、色々質問はされたと記憶していますが、しつこい勧誘はありませんでした。

 

ミュゼのホームページでも

          無理な勧誘はありません。

 とありますので安心して申し込みをしてください!

 

かなりお得なキャンペーンがあります!

 

 では、ご拝読ありがとうございました。