2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~得体のしれない生物、飛ぶの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 たごさくちゃんがみた生物とは一体!? 正体を突き止める事はできるのか! つづく...。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~得体のしれない生物現るの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 よとさくちゃんとたごさくちゃんの背後から忍び寄る何か...。 たごさくは、敏感にその気配を感じとっていたのでした。 この得体のしれない生物の正体とは何なのか!? つづく.....。 ご拝読ありがとうござ…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~お昼寝タイムマシーンの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 たごさくは人生最大の発見をしたようです。 しかしそれは...。 ご拝読ありがとうございました。

【家庭用脱毛器】 La vie(ラヴィ) を使ってみた感想と効果

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今は、家庭脱毛器もさまざまな種類のものが販売されているのでどれを選んでいいか迷ってしまいますね。 そして、万単位のお金をかけて購入するのに一番気にかかる事は、「家庭用脱毛器って効果あるの?」と…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~赤ちゃんの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 甥っ子の手足を見て、あまりの可愛さに書いてみました。 ご拝読有難うございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ゴリザエモン登場の巻③~

みなさん。こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 何と!あまりのチョコレートのおいしさにゴリザエモンは涙したのでした。 よとさくちゃんとたごさくちゃんは、ゴリザエモンが泣いているとは露にも思わず、帰路につくのでした。 ご拝読ありがとうございま…

ラインスタンプ作りました!【第4弾】

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 ラインスタンプ第4弾ができあがりました。 ヨーキーさんのラインスタンプです。 line.me

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ゴリザエモン登場の巻②~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 チョコレートをいそいで飲み込んで喉に詰まらせたたごさくちゃん。 ゴリザエモンが迫りくる...。 絶体絶命かと思いきや、なんとゴリザエモンはたごさくちゃんの背中を”ポン”とたたき、助けてくれました! …

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ゴリザエモン登場の巻①~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 一体たごさくに何がおこったのか! そして、ゴリザエモンとは一体何者なのか! つづく.....。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~犬バウワーの巻②~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 思いもよらぬ能力を発揮した、たごさくちゃん。 人は、いざ力を発揮しなければならない時には思いもよらない底力が発揮されるものです。 「自分にこんな事ができたのか!?」と驚愕するほどの力。 皮肉な事…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~犬バウワーの巻①~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 よとさくは一体何をするのか! そして、たごさくはどうなってしまうのか? 次回につづく...。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~町長さんの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 悪いことはできないのです。 必ず誰かにこっそり見られているものなのです。 今や、情報社会で何気なくとった風景写真が何かの事件を解決するきっかけになったり...。 そんな事で、バーバーミチコも演劇大…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~演劇大会の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 やっとたどり着いた演劇大会! なんと、ミチコが演技をしているではないか! ハリウッド行きはどうなるのか! 次回、こうご期待!! ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~怪しい石の巻~

みなさん、こんにちは。チー丸日記のチー丸です。 鼻が利くたごさくは、なんとバーバーミチコのにおいを嗅ぎ分けたのであった!! バーバーミチコの運命やいかに!! 次回、こうご期待。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~バーバーミチコの策略の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 またしても道路に石が! バーバーミチコの作戦は成功するのか! よとさくはその石をとびこえられるのか!! 次回、こうご期待!!

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】 ~たごさくの夢はいかに!の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 「ハリウッドへ行く」というたごさくの夢はこのまま儚く終わってしまうのか!? 次回こうご期待!! ご拝読有難うございました!

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ハリウッドへの道の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 ハリウッドへの夢をあきらめきれないたごさくに、思いもよらないニュースが飛び込みました! 果たして、たごさくはハリウッドへ行くことができるのでしょうか!! ご拝読有難うございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~バーバーミチコ自信作の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 ハリウッドを志すたごさくちゃん、果たしてハリウッドへの道はひらけるのか!? 次回、こうご期待! ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】 ~ハリウッドへの憧れの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今まで、漫画の中の一文を英語にすると...という内容で漫画を描いてきましたが、 この漫画い果たして英語を載せてつづけるべきか悩み中...。 思考錯誤で色々試しながら、漫画を描いていきます。

LINEスタンプつくりました!【第3弾】

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 LINEスタンプ第3弾が出来上がりました。 クリスマスシーズも近いので、クリスマスバージョンで作ってみました。 今年も残るところ約2ヵ月ですね。 作りながら、もう10月も末かぁ~、早いなぁ~と感じました…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~太陽さん休日出勤の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 こちらコーナーでは、漫画の中にでてきた一文、または単語を取り上げてそれを英語で言うとどうなるのかというのを説明しています。 英語に興味のない人は、漫画だけでも読んでいただけると嬉しいです。 今…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ヨーキーさん変な人に絡まれるの巻き~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 みなさん、変な人に絡まれた事はありませんか。 なるべくは、絡まれないように注意したいものです。 今日は、変な人に関する英語です。 ①wired perosn ②Wiredo ※名詞なので,personは付けずにこのままでへん…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~エリザベスさんの日本語が変の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記チー丸です。 今日の単語は「anytime」です。 通常は、「いつでも」という意味ですが「どういたしまして」という意味でも使われることがあります。 A:Thanks for your help. B:Anytime. のように、日本語でも手伝ったお礼…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~たごさくちゃん知ったかぶりで英語を話すの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今日は「Then」です。 中学校の頃に習った「Then」の意味は、「その時」という意味だったと思います。 例えば、こんなかんじで。 Ⅰ have not seen him since then. (その時以降彼を見ていない。) しかし…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ついにエリザベス現るの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今日は「I am coming」です。 意味:今いくよ! 行くというと「GO」を思い浮かべるかもしれませんが、 「今向かってます!」 「今行くよ!」 という時は、「I am coming」と表現します。 Webilioより以下引…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ヨーキーさんポリスに英語を教えるの巻き~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今回はHow may I help you です。 これは、「ご用件はなんでしょうか?」という感じの意味です。 この後の会話が続かないにしても、困っている人を助ける際などにはこの言葉だけでも知っていれば、その後は…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ヨーキーさん交番へ行くの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 いたずら電話っていやですよね。 どうにか退治したいものです。 という訳で、今回は「いたずら電話」です。 「Prank call」 意味:いたずら電話 prankとは、悪ふざけ、いたずらという意味になります。 それ…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ヨーキーさんの不安事の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今日のフレーズはWhat does that mean?です。 「どういこと?」という意味になります。 よく意味が分からない場合に言ってみましょう。 覚えておくと便利 「mean」には、いじわるという意味もあります。 い…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~イギリス生まれのヨーキーさんに自己紹介の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今日のフレーズは「MY NAME IS ○○」です。 「 私の名前は○○」です。 という基礎の基礎になります。 自己紹介1:My name is~ 基本の基本でまっとうな英語ですが、ビジネスの場面でも、知り合いに挨拶をす…

【飯坂温泉】花ももの湯 日帰りでお得に行く!

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 福島駅から福島交通飯坂線に乗って飯坂温泉駅まで約20分。 福島県にある飯坂温泉 花ももの湯に日帰りで行ってきました。 日帰りで花ももの湯に行くなら絶対にこの方法をおすすめします! みなさんも是非日…