【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~たごさくちゃん知ったかぶりで英語を話すの巻~

マンガ

みなさん、こんにちは。

チー丸日記のチー丸です。

 

今日は「Then」です。

中学校の頃に習った「Then」の意味は、「その時」という意味だったと思います。

 

例えば、こんなかんじで。

Ⅰ have not seen him since then.

(その時以降彼を見ていない。)

 

しかし、thenには色々な意味があり、会話にもちょくちょく登場します。

 

意味1:その時

これは、基本中の基本で上記でも取り上げている様に一番最初に習う意味ですね。

 

意味2:それから、じゃ

上の漫画でも出てきたように、OK,then!となると「じゃ、OK」という意味になります。

 

意味3:そして

この意味としても、ちょくちょく会話にでてきます。

 

Cut the tomoto, then you can eat it.

(とまとを切って、そして食べられるよ。)

 

いかがでしたでしょうか。

 

では、ご拝読ありがとうございました。