【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ヨーキーさん交番へ行くの巻~

交番へ行く

 

みなさん、こんにちは。

チー丸日記のチー丸です。

 

いたずら電話っていやですよね。

どうにか退治したいものです。

 

という訳で、今回は「いたずら電話」です。

 

「Prank call」

意味:いたずら電話

prankとは、悪ふざけ、いたずらという意味になります。

それにcallを付けて「prank call:いたずら電話」になります。

 

使用例:

 I got prank call yesterday night..

訳:昨日の夜いたずら電話があたんだよね...

 

No more prank!

訳:いい加減にして!

 

 あまり例は出していないのですが、一度にたくさん覚えようとしても、すぐ忘れてしまいます。

 

短い、覚えられるような長さの文をちょっとずつ覚えた方が、その単語一つに集中できるので記憶にとどまり易いです。

 

そして、このprankが記憶にあれば、「聞いたことがある!」とすぐ思い出す事ができます。

 

いかがでしたでしょうか。

 

また、明日も1単語または1フレーズ、年間360個、「塵も積もれば山となる」で漫画を描いていきます。