2019-01-01から1年間の記事一覧

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~カッパさん、きゅうりの代償とはの巻~

みんさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 売り物のきゅうりを勝手にたべてしまったカッパさんの代償とは!? つづく....。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~かっぱさんきゅうり発見の巻5~

みんさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 きゅうりを探しに町へ繰り出したカッパさん。 無事にきゅうりを発見したのでした。 ご拝読有難うございました。

ダイエットをはじめてよかった5個の事

みんさん、こんにちは。チー丸日記のチー丸です。 2019年10月20日日ダイエットをはじめ約2ヵ月が経過しました。 私は、長期を見据えたダイエットをしているので、2ヵ月ではまだまだ劇的な変化はりませんが、たった2ヵ月でもいい変化がありました。 なので2ヵ…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~カッパさん、春まで居座るの巻き~

みんさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 このようにして、春までかっぱとの生活が始まったよとさくとたごさくなのでした。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~カッパさん、回復の巻5~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 無事回復の兆しが見えたカッパさんでした。 しかし、なぜカッパがこんな所に...。 つづく...。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~河童の危機の巻5~

みんさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 やはり!!河童はよとさくの夢ではなかったのでした。 つづく.....。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~やはり河童か!の巻き~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチーあるです。 河童をみたのは夢であろうと思ったよとさくでしたが、 なんと、床にあるはずのない水がこぼれていたのでした..。 果たして、河童の水なのか...。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~クリスマスの朝の巻き~

みんさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 カッパかサンタクロースか..はたまた夢であったのか、プレゼントを抱えた何かを目撃したよとさくちゃん。 朝、ツリーの下へ行くとプレゼントがちゃんと置いてありました。 たごさくは、カッパがいたことな…

LINEスタンプつくりました!【第4弾】

LINEスタンプ第4弾が出来上がりました。 是非使ってみてください! store.line.me

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~聖なるクリスマスの夜の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 クリスマスの夜、物音をきいたよとさくはサンタクロースだと思い、こっそりのぞきに行ってしまいます。 ところが、そこで待ち受けていたのは..かっぱなのでした。 ご拝読ありがとうございました。

【天然家族】コウモリ

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 なんと! 家にコウモリの赤ちゃんが入り込んでいました。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~よとさくの失態の巻き~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 よとさくの失態なのか...はたまた、たごさくの失態なのか...。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】ゴリザエモンの真実の巻き

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 ゴリザエモンの驚きの真実が発覚しました。 しかし、よとさくとたごさくには真実は明かさないままでした。 よとさくとたごさくに、ゴリザエモンの真実を知る日はくるのでしょか...。 ご拝読ありがとうござ…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 このようにして親鳥さんは、子供がゆで卵になってしまっていることを知ったのでした。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】

みなさん、こんにちは。チー丸日記のチー丸です。 たごさくの頭に落ちてきたたまご。 なぜか、割れずにコロコロとごろがったのですが、その理由が判明。 なんと! 茹で上がってしまっていたのでした..。 かわいそうな親鳥..。 一体なぜこんな事に..。 つづく…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~よとさくちゃん誕生秘話の巻3~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 よとさくはおねみに引き取られたこ事に感謝したのでした。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~よとさくちゃん誕生秘話の巻2~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 よとさくは、雪が降った日に、飼い主であるおねみに引き取られた事を思い出したのであった...。 つづく...。 ご拝読ありがとうございました。

どうしても食べたい!ダイエット中の間食について。

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今回は、ダイエット中の間食についてお話したいと思います。2019年10月20日からダイエットをはじめ、今日2019/12/15現在までの私の経験から得た事を交えてお話しをします。 前の記事にも書いたのですが、落…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~よとさくちゃん誕生秘話の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 今回はチー丸が飼い主であるおねみに引き取られるまでの物語を書いてみました。 雪を見たことをきっかけに、生まれたばかりの事を思い出したチー丸なのでした。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~よとさくちゃんの初雪の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 生まれて初めての雪を見たと思ったよとさくちゃん。 しかし、「雪」という言葉を聞いて何かを思い出したのだった...。 一体、よとさくは何をおもいだしたのだろうか..。 つづく..。 ご拝読ありがとうござい…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ついに空を飛ぶの巻2~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 おならで空中に少し浮いた事に気づいたたごさくちゃん。 そして、なんと無理だと思われた「空を飛ぶ」という夢をかなえてしまったのでした。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~ついに空を飛ぶの巻き~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 空を飛ぶことへの憧れを抱き始めたたごさくちゃん。 空を飛ぶことなど夢のまた夢...のはずだったが、 一筋の光がさしこんだのだった!! 果たして、空を飛ぶことはできるのか! つづく...。 ご拝読ありがと…

ドクタースリープを見る前に!シャイニングおさらい【U-NEXT】

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 シャイニングの続編であるが公開されていますね。 今回は「ドクタースリープ」を見る前のおさらいとしてシャイニングの紹介をしたいと思います。 「シャイニング」は1980年公開のスタンリー・キューブリッ…

ダイエット成功への道 3日坊主にさよならする方法

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 どうしても続かないダイエット。 いつも挫折して、結果がでないまま終わってしまう。 どうしたらダイエットを成功させる事ができるんだろうか? そんな経験はないでしょうか。 今回は、自分の経験を元にど…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~鼻水が止まらないの巻5~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 たごさくちゃんの鼻水を扇風機に変えたうえ、その回転力を利用して、得体のしれない生物は空に飛んで行ってしまったのでした。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~鼻水が止まらないの巻4~

みんさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 なんと!得体のしれない生物はたごさくちゃんの鼻水を扇風機にしてしまったのです。 たごさくちゃんは一体どうなってしまうのか...。 つづく...。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~鼻水が止まらないの巻き3~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 鼻水が一向に止まらない、たごさくちゃんの元にあの得体のしれない生物があらわれたではないか!! 手渡されたものはなんと、コショウ!! 一体、得体のしれない生物の作戦とは...。 つづく...。 ご拝読あ…

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~鼻水が止まらないの巻2~

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~鼻水が止まらないの巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 暖かくなったり寒くなったり、風邪をひきやすい天候ですね。 どうやら、たごさくちゃんも風邪をひいたようで、鼻水が止まらなくなってしまったようです。 ご拝読ありがとうございました。

【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~得体のしれない生物の正体は!?の巻~

みなさん、こんにちは。 チー丸日記のチー丸です。 なんと!得体のしれない生物が無数に存在する星があったのであった!! なぜ、よとさくちゃんとたごさくちゃんがターゲットになったのか!? つづく...。 ご拝読ありがとうございました。