ダイエットをはじめてよかった5個の事

運動靴

 

みんさん、こんにちは。
チー丸日記のチー丸です。

 

2019年10月20日日ダイエットをはじめ約2ヵ月が経過しました。

 

私は、長期を見据えたダイエットをしているので、2ヵ月ではまだまだ劇的な変化はりませんが、たった2ヵ月でもいい変化がありました。


なので2ヵ月間で劇的に体型が変わったという事はありませんが、2ヵ月で色々な変化がありました。

 

その変化5つを紹介します。

ダイエットをはじめてよかった5個の事

お菓子を食べたいという欲求がなくなった

 

これは砂糖中毒から解放されたこともあると思うのですが、おせんべいやその他のお菓子が家にあっても手を出さなくなりました。

 

この事はダイエットにとってはとても良かったです。


最初も、そこまで我慢していたわけではないの、甘いものが食べられなくてつらいとい事はなかったのですが、徐々に食べずに過ごすことができる様になったのだと思います。

 

腹八分目ができる様になった

 

ごはんを食べる時は、常にお腹一杯まで食べてしまっていましたが、8分目でやめる事ができる様になり、夜の8時以降はお茶のみで須吾不事ができる様になりました。

 

アレルギーが治った

 

私は、もともとアレルギー持ちで軽い喘息と手先の原因不明な水疱になやまされていました。


このアレルギー症状は、太ると悪化してゆき、痩せていくと治ると自分でもわかっていたのでダイエットを始めたという事もあるのですが、やはり体重が減った今、喘息は治り、水疱も薬指にちょっと残る程度で他は治りました。

 

ダイエットをして色々な病気がなくなるというのはよく聞く話ですが、私も実体験で経験済みですが、太ると必ずアレルギーが悪化します...。

内臓の悪玉菌が増えているのでしょう...。

 

体がかるくなった

 

ダイエット中に体重は測らないので明確な数字は不明なのですが、多少痩せた事で体が軽くなり、行動力が上がりました。

 

2,3Kgだけ痩せたとしても、2,3Kgでもそれだけの重りをつけて歩いていたようなものなのでかなり身軽になりました。

 

身軽になり、よく動くことで、少ないカロリーではありますが、消費できています。

 

体操が苦ではなくなった

 

体操を始めた頃(ダイエット開始日)は、体が重かったせいか少しの運動でも疲れて休憩をはさみながら運動していたので、時間がかかってしまっていました。

 

ダイエット開始から毎日同じ運動をしているのですが、今では休憩を挟まず一気に最後まで運動することができる様になり、息切れもしますが、前ほどではなくなりました。

 

休憩を入れずに最後まで一気に運動を終わらすことができる様になり、時間の節約にもなり、運動が苦しいとも感じなくなりました。

 

ダイエット開始当初は、運動の開始や、食生活の変化などで多少は我慢することもあるかもしれませんが、極端に我慢をしない程度に2ヵ月間続けると、運動は習慣になり、食生活もガラリと変える事ができました。

 

 

 最後に

ダイエット経過

 ダイエット開始時はあまりの太り様に写真を撮るのも嫌でとらなかったのですが、

現在の自分です。

 

まだまだですが始まって2ヵ月なので1年後に理想の体型になるように継続します。

 

ご拝読ありがとうございました。