【よとさくちゃんとたごさくちゃん】~イギリス生まれのヨーキーさんに自己紹介の巻~

f:id:yoto-tago:20191105132209j:plain


 みなさん、こんにちは。

チー丸日記のチー丸です。

 

今日のフレーズは「MY NAME IS ○○」です。

「 私の名前は○○」です。

という基礎の基礎になります。

 

自己紹介1:My name is~

基本の基本でまっとうな英語ですが、ビジネスの場面でも、知り合いに挨拶をする場面でも、あまり使わないような気がしますが、基本はやっておいて損はないです。

自己紹介2:I am ~

実際、自己紹介をする場面では「I am ○○」というように、My name is ~とはあまり言わないかもしれません。

 

名前だけ「Yotosaku」と言ってしまった方がコナレタ感じがします。

 

しかし最初は、基本を押さえる事が大事です。

基本を押さえてこそ応用することができます。

 

笑われようが、無視されようがずっしり構えて話してみましょう!

 

私がイギリスに留学をした時の話ですが、大家に「 I am Shito」と自己紹介をしたところ、(本名はシトなので)

「Sounds like SHIT! Hahahahaha」(SHITはくそという意味ですが、「SHITに似てるな!ハハハハハ」)と言われました。

 

英語を笑われたわけではありませんが、いい気はしないですよね。

そんな事もあったな..と、この漫画をかきながら思いだしました。

そして、描き上げてきづきました。

ヨーキーさんも同じことをしている..。

 

では、ご拝読ありがとうございました。